SSブログ
- | 次の10件

スターウォーズバトルフロント 速報 [ゲーム]

本日、スターウォーズバトルフロントを購入しプレイしました。
バトルフロントシリーズは、1も2もプレイした経験のある筆者が、ズバリその感想を伝えていきたいと思います!?

因みにPC版でのお話となります。
まず、当然ですがむちゃくちゃ画質は良いです。とても美しく最初のチュートリアルをクリアした時超感動しました。またキャラの見た目のカスタマイズも豊富に行なえます。


また、FPS初心者でもプレイしやすいように感じました。むしろ上級者でスターウォーズファンでない方は、もしかすると合わない人もいるかもしれません。

良くも悪くも良作だと思います。
しかし、前作のようにコマンドポストによるゲームプレイではありません。
また、兵種の選択もありません。
つまり、武器などは自分でアンロックした武器をリスポーンするたびに選択していきます。
ですので、兵種による特化はできませんが自分なりの装備で出撃することができるため、ある意味良い点でもあるといえます。


結論・・・グラは美しくとても面白い。スターウォーズファンなら買いだと思う。
     FPS初心者向きだとも言える。
     しかし、上級者にはやや物足りないと感じる可能性も。
     音楽も劇中の曲。
     残念ながら、キャンペーンの実装はなかった。ミッションモードやサバイバルモードも
     あるにはあるが・・・
     ほぼ、マルチ専用と考えていい・・・
     因みに、メモリは8Gでも問題なかった

     最後に私のPCスペックをば

     OS Windows7 64ビット
     グラボ GTX970 ASUS
     メモリ 8G
     SSD 120G
     HDD 4T + 750G
     

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/associates/build-links/highlight_html._V192555901_.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロシア機墜落 プーチン大統領テロと断定 報復誓う [テロ]

おはようございます。
さて、先日起こったロシア機墜落事故は、テロであると断定されたようです。
プーチン大統領は、この事故に対する報復としてシリア空爆の強化を決定したみたいですね。

テロ攻撃によって、民間人が犠牲になるのは、とても悲しいことですが。
ですが、これは私の主観ですが、フランスやロシアでのテロは世界中で報道され、悲しまれるのに、なぜ中東で毎日のように起こっているテロについてはこのようにならないのでしょうか。






私はこの点がおかしいことなのではと思うのですが、どう思いますか。
命の価値とは、万人が同じものだと私は思うのです。

それに、ことロシア機のテロに関しては、なぜか疑いの眼差しでみてしまうのですよ。
歴史上において、このような事件が発端になって、戦争が起こることは良くありましたしね。
早い話が、ロシア側がそれを仕込むこともできたはずです。
まあ、陰謀論みたいで私は嫌いですが、ついつい邪推してしまうのです。

同時多発テロとかまさにそれでしたし。
それに、報復はさらなる連鎖を生み出してしまうものですが。

フランスでのテロも大きく報道されていますが、このようなことが毎日起こっている中東のことも考えるべきでは。
何を言いたいのかというと、民間人を対象に攻撃するというのは戦略的には有効かもしれないが、諸刃の剣でもあるということです。相手の憎しみを煽るだけになる可能性もあるのですから。
それに、民間人に攻撃するというのは、なんかはずかしいことですよね。
しかし、それでも多くの方がなくなってしまったことは事実ですので。
私も、世界中のテロでの犠牲者全てに黙祷を捧げようと思います。

人間は、万人全てが同じ命の価値も持っていることを信じて





宮崎暴走事故。容疑者逮捕。 [ニュース]

10月に起きた宮崎中心部での暴走事故を起こした73歳男性を逮捕したようですね。
私もニュースで拝見しましたが、同じ九州であんなことが起こるとは思いませんでしたよ。
で、原因なんですが予想道理のあれ。つまり、発作によるものなんですね。
あの事故で、二人の方が亡くなり多くの重傷者も生み出してしまったわけですから。






いわゆる癲癇というやつです。あくまで私の主観ですが、車の免許を取るときに持病の検査はもっと厳しくするべきだと思います。私自身も糖尿病ですから、車を運転するときはできるだけ1人で運転しないようにしています。

ドライバー自身も持病をきちんと理解しておくべきなんではないでしょうか。
それでも、運転してしまうのは仕方ないのかもしれません。車がないと私が住んでるような田舎は、やってられませんから。
しかし、それが理由で結果的に人の命を奪ってしまったことに変わりはなく、酌量できないように思います。
病気を持っているのならおとなしく徒歩か、公共交通機関を使うべきですね。
最も、その公共交通機関が発達している都会でこんな事故が起きてしまったのですがね・・・
私も人ごとではないので気をつけなければ・・・・・






冥王星の最新情報が凄い [天文]

かつて、惑星という区分から外れてただの小惑星とかした冥王星に実は驚きの新事実が明らかになったのです。
なんと、冥王星の中には氷の氷山や、破れた外殻などがそんざいするようです。






之は2015年7月にアメリカのNASAが派遣した探査機が、送ってきた観測結果から明らかになったようです。これで、また太陽系の惑星に関する情報が1つ更新されました。とても良いことだと思います。

また、冥王星での火山の発見は、太陽系外縁部で初めて見つかった火山だそうでとても希少価値が高いようです。
冥王星に関して言えば、太陽系の中でも特に外側になりますし、とても気になることです。さらなる情報に期待できますねww






しかし、宇宙というのはすごい世界です。例えば、宇宙の地平線というものが存在します。 
じつは、地球から観測できる宇宙というのは、約137億光年までになります。
それはなぜかというと、それ以上先の光が地球まで届かないからです。
我々の宇宙というのは、それぞれ赤方偏移という現象を起こしています。
これは、光のドップラー効果というのが関係してきます。まあ、わかりやすく言っちゃうと、ほとんどの銀河は1年毎に次第に遠くなっているということです。
それで、137億光年より先の世界になると地球にやってくる光の早さよりも、地球から遠ざかる速度のほうが早くなってしまうからこういう現象が起こるとされています。

話は逸れちゃいましたけど、人類が太陽系に進出できたらいいなと私は思います。まだ先の未来の話だとは思いますが、それでも宇宙とはロマンと道が溢れている世界ですから・・・









ヤマビルの吸血被害増加!? [ニュース]

最近、兵庫県などでヤマビルによる吸血被害が増加しているようですね。
これは、大変なことだと思います。
自治体は駆除を進めようとしているみたいですけど、なかなか進まないようです。
小学校の野外実習にも大きな影響が出ているみたいですね。
原因は、鹿だそうです。シカの増加が原因というわけです。

だからといって、鹿のせいにもできませんねえ。私の主観ですが、鹿の増加は、天敵が居ないからですから。その天敵を滅ぼしたのは人間ですから。
そのくせ、他の動物の責任にできる人間は傲慢であるかもしれません。






話しがそれてしまいましたね
私自身もヒルに噛まれたことがありますが、あれ全然気づかないんですよ。
いつのまにか、首とか足とか噛まれているんです。
そしてそのあとは、死ぬほどかゆいんです!?
なかなか、痒みは収まらないし地獄ですよ、本当。

これは、私の主観ですが冬になれば落ち着くような気がしますね
さむくなれば、行動できなくなる可能性が高いです。

なんにせよ、兵庫周辺の方はお気をつけてくださいね。噛まれたら本当にかゆいですよ




糖尿病の怖さ① 腎症 健康 [糖尿病]

今回は、糖尿病の怖さについて語っていきたいと思います。
私が、糖尿病の診断を受けた時に担当の先生が、思う存分、糖尿病放置の危険性について語ってくれました。

糖尿病という病は、血糖値が通常より高くなってしまうことで、血管が破壊されていく病であるとのことです。この血管というのは、細い血管、いわゆる毛細血管だそうです。
つまり、毛細血管が張り巡らせてある臓器には多大なダメージを与えてしまうということになりますね。
この臓器というのは、例えば『腎臓』が挙げられるそうです。
腎臓は、人間の血液をろ過する大切な臓器ですので、ここが破壊されてしまうと自分でろ過することができなくなってしまうわけです。
恐ろしい事です。私は、当時恐怖で震えてしまいました。
こうなってしまうと、人工透析によって血液をろ過するしか無くなります。
腎臓を移植することができれば、回復するそうですが・・・・・
今の日本では臓器提供者が現れる確率は低いそうです・・・・・

幸い私は、かなり早い段階で発見することができましたので、この心配は皆無だそうですが・・・・
怖いですねえ。
皆さんも病気しないように気をつけてください。

私はすでに発症しましたが、皆さんはまだ発症していないでしょうから。
今は大丈夫だから・・・という安心感が将来の自分に降りかからないようにしないといけませんね。
私は、22歳ですから。若くても発症するということの現れですので・・・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

糖尿病での血糖値 [糖尿病]

先ほど私が糖尿であると記事を書きましたけれども、たった3ヶ月で270→80に下げることができました。
私の場合、その日から早速、『インスリン注射』が始まりました。
あと、皆さんがよく聞いてくるのが、
「インスリンを打ち始めたら、もう一生打ち続けなければいけないんですか?」
なんですよ。
答えを言っちゃうと、「一生打つ」必要はないんですよねぇ。※1型糖尿病除く

私は、すでに注射はしていませんので。
あと、もう一つ大事なのが『運動』ですね~。私は毎日2時間は歩いています。
之もコツが有るんですよ~
これは、私のやり方なんですが『音楽』やスマホのカメラを使って流れている川などの風景を取りながら歩くだけで、あっという間に2時間たっちゃいますから

ぜひおすすめです。

しかし、薬はずっと飲み続けなくちゃいけません。之ばかりはしかたないことですねぇ。
そして、低血糖という心配事もありますし自分で気をつけないといけません。

皆さんもきちんと野菜は取りましょうねー
何度も言うようですが、私が行っても説得力まったくないね(笑)

糖尿病 健康  [糖尿病]

実は、私は糖尿病なのです!
22歳にして糖尿病になってしまいました。いわゆる2型糖尿病というやつです。
まあ、私の生活習慣が良いものとは到底言えなかったということも原因ですが。
それでも、若いと言われました。
どうも、糖尿病というのは生活習慣だけでなく遺伝の要素も強いそうです。
私の家系を調べたところ、見事糖尿の家系だったのです。

因みに私が異変に気付いたのは、体重を測った時です。
元々、太っていたのです。私は。
体重は、87kgだったのですが、その日調べたところ65kgに減っていたのです。
あれ?
1ヶ月前は、87kgもあったのにおかしいぞ?
って疑問に思い、病気の可能性を疑いました。これが今年の6月頃だったと思います。
7月に入って、59kgまで落ちた段階で、健康診断を受診したのです。そして、アウトだったというわけですね。

その時の血糖値の値が、『270』で、、ヘモグロビンA1Cが12%でした。

まあ現在は、落ち着いてますけどね・・・・血糖値80代まで落とすことに成功しました。

みなさんも気をつけてくださいね
病気した本人が言っても説得力無いですけどね(笑)
タグ:糖尿病 健康
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

航空機 [航空機]

ついに日本の国産ジェット機であるMRJが初飛行しましたね!
私は凄い感動しています。あのYS-11以来の快挙ですからね。
ただ、これからはサポート面に力を注がなきゃいけないかなと私は感じるわけですね
これは、私の主観ですが、航空機が絶体事故しないということはありえないんですよ。
いくら優れている航空機だからといって、パイロットのミスだとか整備不良だとか、そういった原因で落ちるわけです。
私は、「メーデーシリーズ」をよく視聴するのですが、どうあがいても事故るときは事故してしまうものなのです。
ですから、そういった点で気をつけていかなければいけませんね。

まあ、その前に売上を上げて開発費を回収しないといけないんですけどね(笑)
航空機の開発費ってものすごく高いんですよ。もちろん、1機あたりの購入費も大型になればなるほど金額が跳ね上がっていきます。
そうしないと、開発費が回収できません。
ただ、日本としてはMRJの開発経験をいかしてB737 やA320型機のようなナローボディ機の開発まで進めたいと考えているように思います
あくまで、私個人の主観ですけどね。

中国でも旅客機の開発に成功したみたいですし、日本と切磋琢磨して向上してほしいものですね。

世界中でこの機体が売れてくれれば、私個人は大満足になると思います。
ゆくゆくは、日本国内だけでなくて、世界を股にかけて飛行して貰いたいものです。



タグ:航空機 MRJ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。