SSブログ

糖尿病 健康  [糖尿病]

スポンサーリンク




実は、私は糖尿病なのです!
22歳にして糖尿病になってしまいました。いわゆる2型糖尿病というやつです。
まあ、私の生活習慣が良いものとは到底言えなかったということも原因ですが。
それでも、若いと言われました。
どうも、糖尿病というのは生活習慣だけでなく遺伝の要素も強いそうです。
私の家系を調べたところ、見事糖尿の家系だったのです。

因みに私が異変に気付いたのは、体重を測った時です。
元々、太っていたのです。私は。
体重は、87kgだったのですが、その日調べたところ65kgに減っていたのです。
あれ?
1ヶ月前は、87kgもあったのにおかしいぞ?
って疑問に思い、病気の可能性を疑いました。これが今年の6月頃だったと思います。
7月に入って、59kgまで落ちた段階で、健康診断を受診したのです。そして、アウトだったというわけですね。

その時の血糖値の値が、『270』で、、ヘモグロビンA1Cが12%でした。

まあ現在は、落ち着いてますけどね・・・・血糖値80代まで落とすことに成功しました。

みなさんも気をつけてくださいね
病気した本人が言っても説得力無いですけどね(笑)


スポンサーリンク



タグ:糖尿病 健康
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。