SSブログ

航空機 [航空機]

スポンサーリンク




ついに日本の国産ジェット機であるMRJが初飛行しましたね!
私は凄い感動しています。あのYS-11以来の快挙ですからね。
ただ、これからはサポート面に力を注がなきゃいけないかなと私は感じるわけですね
これは、私の主観ですが、航空機が絶体事故しないということはありえないんですよ。
いくら優れている航空機だからといって、パイロットのミスだとか整備不良だとか、そういった原因で落ちるわけです。
私は、「メーデーシリーズ」をよく視聴するのですが、どうあがいても事故るときは事故してしまうものなのです。
ですから、そういった点で気をつけていかなければいけませんね。

まあ、その前に売上を上げて開発費を回収しないといけないんですけどね(笑)
航空機の開発費ってものすごく高いんですよ。もちろん、1機あたりの購入費も大型になればなるほど金額が跳ね上がっていきます。
そうしないと、開発費が回収できません。
ただ、日本としてはMRJの開発経験をいかしてB737 やA320型機のようなナローボディ機の開発まで進めたいと考えているように思います
あくまで、私個人の主観ですけどね。

中国でも旅客機の開発に成功したみたいですし、日本と切磋琢磨して向上してほしいものですね。

世界中でこの機体が売れてくれれば、私個人は大満足になると思います。
ゆくゆくは、日本国内だけでなくて、世界を股にかけて飛行して貰いたいものです。





スポンサーリンク



タグ:航空機 MRJ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。