SSブログ

ヤマビルの吸血被害増加!? [ニュース]

スポンサーリンク




最近、兵庫県などでヤマビルによる吸血被害が増加しているようですね。
これは、大変なことだと思います。
自治体は駆除を進めようとしているみたいですけど、なかなか進まないようです。
小学校の野外実習にも大きな影響が出ているみたいですね。
原因は、鹿だそうです。シカの増加が原因というわけです。

だからといって、鹿のせいにもできませんねえ。私の主観ですが、鹿の増加は、天敵が居ないからですから。その天敵を滅ぼしたのは人間ですから。
そのくせ、他の動物の責任にできる人間は傲慢であるかもしれません。






話しがそれてしまいましたね
私自身もヒルに噛まれたことがありますが、あれ全然気づかないんですよ。
いつのまにか、首とか足とか噛まれているんです。
そしてそのあとは、死ぬほどかゆいんです!?
なかなか、痒みは収まらないし地獄ですよ、本当。

これは、私の主観ですが冬になれば落ち着くような気がしますね
さむくなれば、行動できなくなる可能性が高いです。

なんにせよ、兵庫周辺の方はお気をつけてくださいね。噛まれたら本当にかゆいですよ






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。