SSブログ

宮崎暴走事故。容疑者逮捕。 [ニュース]

スポンサーリンク




10月に起きた宮崎中心部での暴走事故を起こした73歳男性を逮捕したようですね。
私もニュースで拝見しましたが、同じ九州であんなことが起こるとは思いませんでしたよ。
で、原因なんですが予想道理のあれ。つまり、発作によるものなんですね。
あの事故で、二人の方が亡くなり多くの重傷者も生み出してしまったわけですから。






いわゆる癲癇というやつです。あくまで私の主観ですが、車の免許を取るときに持病の検査はもっと厳しくするべきだと思います。私自身も糖尿病ですから、車を運転するときはできるだけ1人で運転しないようにしています。

ドライバー自身も持病をきちんと理解しておくべきなんではないでしょうか。
それでも、運転してしまうのは仕方ないのかもしれません。車がないと私が住んでるような田舎は、やってられませんから。
しかし、それが理由で結果的に人の命を奪ってしまったことに変わりはなく、酌量できないように思います。
病気を持っているのならおとなしく徒歩か、公共交通機関を使うべきですね。
最も、その公共交通機関が発達している都会でこんな事故が起きてしまったのですがね・・・
私も人ごとではないので気をつけなければ・・・・・








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。