SSブログ

糖尿病をコントロール、辛いけど頑張ろう [糖尿病]

スポンサーリンク




今日も日課の散歩に行ってきたところです。
糖尿病になると毎日の運動が辛くなってきます。
今日は、約13000歩ほど歩いてきました。時間にして、だいたい90分から120分といったとこでしょうか






食事制限に運動、日々戦うことになります。ですから、途中で諦める方も多いと聞きます。
ですが、本当にそこで諦めて良いのでしょうか。
もし諦めてしまった場合、再び血糖値が上昇し合併症を引き起こすかも知れません。腎症のレベルが上がれば、あなたは人工透析をしないと生きていけない体になる可能性だってあります。
また、足が腐ってしまったら・・・・・切断しなくてはなりません。
失明の危険だってあります。ならば、今苦しくても将来のためにつづけなければ ・・・・
私は、この考え方をバネに諦めずに運動や食事制限を実施しています。

それに、運動するときもイヤホンで音楽を聞きながらするなどといった工夫が大切なのかもしれません
また、今自分が住んでいる町を好きになれば良いのです。それだけでも、モチベーションが変わってきますよ。
私は、地元や故郷である町が大好きです。例えば、川の上にある橋を渡る時などどうでしょう。
鳥の鳴き声や水のせせらぎなんか最高ですよ。

因みに糖尿病では体重の維持が重要です。太るとインスリン抵抗性というものが増加しますので、気をつけましょう。コイツは、インスリンの効果を阻害するものですのでご注意を







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。