SSブログ

山間部積雪!?本日の阿蘇。北日本も大荒れの模様 [ニュース]

スポンサーリンク




今日は、パワースポットめぐりということで、熊本県山都町にある、「幣立神宮」と阿蘇市にある「阿蘇神社」に行ってきました。
しかし、今日はとても寒かったですよ。先ほど、家に帰還してから天気予報を確認したら強い寒気が南下しているとのことでした。それによる影響で、北日本、北陸地方は大荒れになるそうです。
気をつけてくださいね。






因みに阿蘇の山中に突入した時ですが、なんと粉雪が舞い降り始めたのです。しかも、むちゃくちゃ寒い

気温を測ったら、なんと2度!?やべーこんな格好してくんじゃなかったわー、なんて思ってしまいました。(長袖Tシャツにジーパン上着なし)
ということで、熊本県では初めての積雪を観測したのではないかと思うのですが、他の地域の山間部で積雪を確認したそうですので、遂に冬が舞い降りたのでしょうね。

これから、寒くなっていきますし、防寒対策をしていきましょうね~。
明日風邪引くかも・・・・











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。