SSブログ

札幌市での除雪作業見送りに市民大激怒!? [ニュース]

スポンサーリンク




今日のこのニュースは、先日の話のようですね。
25日、前日から降り注いだ大雪、というよりも、もはやドカ雪ともいえるような状況において、
札幌市は降雪量の見通しを誤り、除雪車に除雪作業をさせなかったということが起きたようです。


このドカ雪による降雪は、11月ににおいてはなんと62年ぶり40cmを超えたそうですよ!?
そんな状況で、除雪作業をしないなんて市民が起こる理由もわかります。
しかし、札幌市の言い訳も凄かった。
   「11月中は気温が高いので雪は溶けるものだと思っていた」
                            ですからね。

私が住んでいる菊池は、田舎ですが雪はあまり降ることはありません。しかし、熊本県といえば阿蘇が積雪する場所として有名です。
阿蘇に行ったことがありますが、積雪している場所を歩くと大変なんですよ。
足を取られますし、車だったらチェーンが無いと進めないくらいですし。
ですから、この誤った判断によって多くの人が苦労したはずです。

札幌市もこのことを教訓に活かしてほしいものですね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。