SSブログ

マイナンバー通知がついに私のもとに!?あなたはその時どうする? [ニュース]

スポンサーリンク




はい、えーと私のもとに遂にマイナンバー通知が送られてきました。
まだ1割位にしか送られてなかったはずなのに、こんな田舎まで送られてくるとか完全に予想外・・・
皆さんならどうしますか?カードを発行しますか?

私は発行するつもりはありません。マイナンバーカードは、別に強制で発行し無くてはならないものではないからです。
テレビなどのメディアでは、メリット面が強調されていますので私の方ではデメリットのほうを紹介させて頂きます。






まず、当然ですが個人の情報がこの一枚で管理されてしまうことです。つまり、なくせば大変なことになりますし、それを狙った盗難もおこるかもしれません。
そして、国はこれらのカードで個人の情報を管理し、税金などの収奪を始める可能性があるということです。
もちろん、現政権が行うとは限りません。しかし、制定されたこの制度は悪用しようと思えばいくらでも悪用が効きます。

また、政治家がこのようなことをやらなくても官僚がこれらの情報を漏らし自らの飯の種にしないとも限りません。ある意味、このカードは国が個人を管理するために制定したのかもしれませんね。
例えば、思想や宗教などです。これらの管理をすることで、予め危険人物を監視するという使い方もやろうと思えばできると思われます。
あとは、犯罪などの履歴などもでしょうか。

どちらにせよ、私は自らの情報を国に管理されるのは嫌ですね。私は、残念ながら今の日本政府を信用出来ないのです。また、政治家や官僚なども信頼ができません。

もちろん、メリットも有りますよ。
このカードが、個人の証明に繋がるわけですし、いろいろ便利なのは確かでしょう。
しかし、窮屈なんですよね。他人に管理されたり、縛られたりするのは・・・・

一様、法律上は作るのは個人の自由となっていますが、無いと困るような制作を打って来る可能性はあります。その時はもうどうしようもないかもしれませんね・・・完全に政府を見損なうかもしれません。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。