SSブログ

ISへの空爆強化 仏空母臨戦態勢へ ロシアとの共同作戦も!? [ニュース]

スポンサーリンク




こんにちは。先日のテロ以降かなりきな臭くなってきました
仏空母「シャルル・ド・ゴール」が、ISへの攻撃に向かったのは、報道でやってましたけど、23日つまり今日の段階で、すでに臨戦態勢に入った模様です。
これは、仏国ルドリアン国防相が明らかにしたそうです。
また、ロシアとの共同作戦の計画も一部で報道されています。

アンケートモニター登録

ですが、私が思うにテロリストに対する空爆ってあまり意味が無いような気がするんですね
しかも無駄にコストも掛かりますし。威圧という意味では効果があるような気はしますが、
本当に敵を倒そうと思うならば、地上部隊を投入するべきなんですよ。
まあ、それをしちゃうとかつての米国の二の舞いになりそうですがね。
空爆では、結局地下に潜られて、犠牲は関係のない一般市民になるでしょうからね。
税金の無駄遣いです、はっきりいって。

非対称戦争というのは、戦略戦術的観点から言えば、有効な戦い方ではありますが、一方で多くの犠牲者が現れてしまいます。
なぜなら、戦う側としては、相手が一般人か軍人か区別がつかないからです。
そうなると、見境なしに攻撃をせざるを得ません。

条約なんて、こと戦争中に関して言えばどうとでもなりますからね。
結局勝った側が正義になるわけですから。

戦争ってのは、いつでもそうですからね。
結局本当の正義なんてこの世には存在しないのかも知れません。
フランス人の気持ちもわからないでもないですが、悪いのが全てイスラムではないということも念頭に入れるべきでしょうね。
あなた方自身にももしかしたら、悪い面があったのではないのか、そういう考え方ですね。

長くなってしまいましたが、上記の考えはあくまで私個人の意見です。戦争が悪いとは思っていません
しかし、人の幻想なんてあくまでその程度だということです。
人間の歴史は、戦いの繰り返しみたいなものですしね。
皆さんは皆さんなりの考え方、意志があってもいいでしょう。
思想は、この国では自由ですからねw







スポンサーリンク



タグ:テロ 空爆 報復
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。